【プロが教える家財整理とリユース】セミナー

「プロが教える家財整理とリユース」の講演が絶好調です。

2009年ごろから遺品整理に関してのセミナー講師として北海道内各地の社会福祉協議会さん等からお呼ばれして講演をさせていただくことが多かったのですが、今年から「プロが教える家財整理とリユース」に内容を変更させていただき、お陰様で今年も20回以上のセミナーをさせていただき、残すところ12月6日にあと一回です。

プロが教える家財整理片付けセミナー

写真は11月行った札幌市北区麻生地域包括センターでの

当社は、家財整理として生前整理や遺品整理を買取中心に行う事業と、リユース店(リサイクルショップ)としてモノココ円山店を運営していますので、片付けに伴う裏技やコツや知識、そして悪い業者にひっかからない方法、賢く業者に依頼するポイントなど、プロ中のプロ業者だから教えれることを惜しみなく面白おかしくセミナーしています。

最近では、これってリユースショップに売れる?○×クイズなども盛り上げる大人気のコーナーです。

この講演でメモをする方が多いのが特徴なのですが、実はお得なセミナーなんです。一般の方が知らない「えっ家に眠っているこんな物がこんなに高く売れるの?」といった情報を沢山話していますので、講演後にモノココ円山店に色々売りに来られて数万円お持ち帰る方が続出です。

お陰様で毎回セミナーは満員になることが多く、セミナーの後は質問の方の行列が出来ることが多いのが講師冥利につきますね。

今後もバージョンアップを重ねて役立つ家財整理かたずけ情報を発信していきますのでご興味がある方は是非ご受講ください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*