タイ語の北海道観光情報発信facebookページ

日本では全然知られていなく寂しい限りですが、当社の取り組みの一つに日々タイ語で発信ししている北海道の観光情報を発進するfacebook(フェースブック)ページの【 チョープ北海道( https://www.facebook.com/LikeHokkaido ) 】があります。

北海道情報

実はこのfacebookページタイでは大人気で、既に登録ユーザーが6万人を超えています!

タイのリサイクルショップにはタイ人従業員が10名ほどいるのですが、実は札幌の本社にも2名のタイ人社員がおり、日々北海道の目線からタイ人に穴場情報等をお知らせしています。

タイの方に北海道は大人気ですが、さらに北海道のことを知りたがっているので、ここで利益を取れるわけではありませんが1年半ほど情報発信を続けています。

写真 2015-01-30 16 09 15

先日 JAPAN EXPOinThailandでも、「チョープ北海道」のファンの方が大勢北海道PRブースに来られ、「いつもありがとう」と感謝の言葉をいただきました。

この情報発信事業は、直接の利益になりませんが実は情報発信だけではなく情報収集にも役立っているのです。どんな記事をアップするとアクセス数や「いいね」はどれくらい?やコメントでタイ人の趣向も分かる訳です。

当社にどんどん情報は収集され、タイ人観光客のインバウンドをしたい自治体や法人様のコンサルティングに役立つツールとして使える訳です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*