チェンマイでタクシン派集会(赤シャツ)

一昨日の夜(9月19日)に、チェンマイの当社リサイクルショップの常連様達(タイ人)とお食事会を終え、車で2次会でバーに向かう途中、やけに警察が多いのに気が付きました。

そして、少し進むと何百人?何千人?という赤シャツの人達が歩いているではありませんか!

テレビニュース等でお馴染みのタクシン派UDDです。

チェンマイではタクシン派の支持率が高いのでこの日は集会だったそうです。

http://www.newsclip.be/news/2010920_028576.html

見た感じ皆さん普通の人で、「全然危なくないよ」という現地の友人の言葉にも納得。

よくタイは今危ないでしょ?と言われますが、僕は日本にいるよりこちらにいる時間の方が多いですが、全く危ないとは思いません。

フィリピンの方がよっぽど怖いです。

最近のタイでは日本人を見かけることはほとんどありません。

やはり慎重な国民性なのでしょうかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*