テレビ朝日の「super J チャンネルで遺品整理.comが放送されました

遺品整理現場

今年一発目の取材は、2015年1月13日、テレビ朝日の「super J チャンネル」で、当社の遺品整理が放送されました。見られた方はいらっしゃいますか?

北国の正月の仕事がテーマの密着取材でしたが、この日は私も札幌市内白石区の孤独死遺品整理現場の取材に同行させていただきました。

取材ディレクターもびっくりされてましたが、遺品整理現場は既に電機や水道等の生活ライフラインが解約されている事が多く、ストーブ等の暖房も使用できないので気温がマイナスの中で白い息を吐きながら一つ一つ分別し御遺品の搬出作業させていただくことも多々あります。

玄関からトラックまでの距離を冷蔵庫や家具が運べるように除雪してから作業をするのも北海道の遺品整理業者ならではの姿ではないでしょうかね?

毎年お客様のニーズがあるので、遺品整理現場スタッフも独身社員を数名正月出勤してもらい僕と一緒に現場仕事をするのが恒例です。

今回の取材協力をしていただいたお客様も関西在住でお仕事の関係で日頃まとまった休みがとれず、お正月休みを利用して札幌に来られお父様のアパート 弊社の遺品整理.comにご依頼いただきました。

故人のご子息にあたるお客様と直接お話しさせていただきましたが、ホームページで色々な業者さんを検索し、当社のホームページでは私自身の顔も出していますし各種実績を見ていただき、信頼できる業者はここだ!と言う思いで数ある業者の中から選んでいただいたそうです。

近年会社が成長し様々な事業を手掛けているので遺品整理の現場からどんどん足が遠のいてましたが、今年はなるべく現場にも足を運び、お客様と対話をしたいなと思っています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*