フリマアプリmercariでアイフォンのrimowaカバー購入してみました。

 

写真 2015-03-26 0 21 38

会社のリユース部門の会議でフリマアプリ[mercari(メルカリ)]の話題になったので、実際に使ってみようと思い【送料無料iphone5sカバーRIMOWA旅行カバンシール付き1800円】を購入してみました。

国内外の出張が多い僕はいつしかrimowaのスーツケースにはまり、スーツケース4台ブリーフケース2個を持つrimowaファンです。

メルカリでの購入は、至って簡単でびっくりしました。逆に情報不足が気になってのですが、待ち時間の短い時間での実験だったので損しても勉強になればいいと思い注文してみました。

メルカリのI-phoneアプリで購入手続き終了後数分後に出品者から発送しましたとの回答。

迅速な対応に感動し、本日郵送でiphone5sカバーRIMOWA旅行カバンシール付きが自宅に届きました。

さて、結果は??

到着した商品を見るとMIAKというブランド名、どこにもリモワの名前がない。

あれ?あれ?あれ?と思いメルカリの購入ページを見ると、rimowaではなくカタカナでリモアっと書いてあるじゃないっすか!

そしてMADE IN CHINAの文字とMIAK原装正品のステッカー。

おまけのシールも粗い印刷のキティちゃんやワンピースのステッカー。

写真 2015-03-26 0 32 35

使い方がよく分からない中での初めてのメルカリ体験でしたが、よく見ると出品者の評価も見れる機能もちゃんとありました。

他にも購入した物があるので到着してみるのが楽しみです。

僕ももうすぐ40歳。

近代時の流れは早く、次から次ぎへ新しいツールが出ますが経営者として時の流れに流されないように、好奇心をもって色々チャレンジしていきたいと思います。

ちなみに、このアイフォンケースはrimowaの偽物ではなくmiakという中国のメーカーらしいので、折角なのでしばらく着用してみます。

 

★ちょっと宣伝です。ザ高価出張買取ではrimowa(リモワ)やtumi(ツミ)、samsonite (サモソナイト)のスーツケースやアタッシュケース、ブリーフケース等のブランドバックも効果買取しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*