不採算部門のリサイクルショップで遊びます

実は当社で一つだけ不採算部門の店舗があるんです。

それは札幌市白石区本郷通りにあるリサイクルショップ「モノココ本郷店」。

2年目の店ですが、私も他の業務に夢中になっていたのでほとんど手を入れていないお店でした。

先日の経営会議で、このリサイクルショップの撤退の是非を問う話し合いになったのですが、

結果は、

「どうせ閉店するなら補償金や原状復帰等多大なお金がかかるので、

ここはこのお店を経営陣のオモチャにしよう!」

という事で合意しました。

第一弾として、今までは総合リサイクルショップだったのですが

左側半分を日本一の中古食器の品数のあるショップに改造!

右側部分を洋服のみにして、手前は畳をひき、床に服を山盛りに置いて、詰め放題500円!

買取も強化して、日本で販売が難しい商品は海外の支店で売ろう!

という風に決まりました。

適当なようで適当でないこの企画。

是非我々のオモチャを皆様のオモチャにしてください。

不採算部門のリサイクルショップで遊びます” へのコメントが 1 点あります

  1. ピンバック: 札幌市の便利屋 源さん(青森&横浜&タイ) » Blog Archive » 店が蘇る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*