今まで一番感動した祭り ロイクラトン

みなさんサワディカップ!昨日の深夜二か月ぶりのタイに戻ってきました。

私が初めてタイに来たのは13年前くらい。

その時から一度タイのロイクラトン祭を見るのが夢だったのだが、いつもタイミングが合わず見れなかった。

今年も昨日までの開催だったので深夜23時30分に到着する私は見れないと諦めていた。

しかーし!チェンマイ国際空港から一歩出ると空に無数の光。

そして爆音!

一瞬、えっ内戦?戦争?っと思いましたが、すぐにロイクラトンが終わってないと気が付く。

迎えに来てくれたスタッフに頼み、すぐにピン川付近のワローロット市場に連れて行ってもらうと

あまりの迫力に固まってしまった。

タイチェンマイのお祭り

人々のテンションと、あたり構わず爆発する爆竹。

ちょっと体調の悪かったことも忘れてはしゃいでしまいました!

そして自分もあのコムロイを飛ばしてみたくて近くの店でコムロイを買いチャレンジ!

家族や友人、恋人と一緒に、厄払いや幸せへの祈りを込めて、空にあげる熱気球がコムロイである。

私の打ち上げたコムロイは名付けて株式会社ルーツ・オブ・ジャパン号!

当社のスタッフとスタッフの家族、そしてお客様から取引様、果ては世界中の幸福まで祈願して打ち上げました!

どんどん空高く飛んでいき、僕の目に見える株式会社ルーツ・オブ・ジャパン号はどんどん小さくなっていった。

それを見ながら、僕たちROJはこれから先どこに行くのだろう?

昭和型ビジネス・平成型ビジネスを脱皮し世の為人の為の、新ビジネスを切り拓くと誓いました!

 願わくば この功徳をもって あまねく一切に及ぼし 我らと衆生と 皆 共に仏道を成ぜんことを。

 —

PR:ただいま絶好調の横浜店!不要品の回収ならお任せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*