今日殺害された北見市の先輩

今朝6時に後輩から電話が鳴る。

「薩川さんがさっき殺されました。」

薩川さんとは私が18歳から21歳まで第3の故郷 北海道北見市でバーテンダーをしていた頃に、いつも一緒に飲んでくれカクテルのことや人生の事を教えてくれていた本当に良い先輩&友人だった。

本当に大好きな人だった。正統派バーテンダーで、人に優しく、私が金のなかった時期も

「ミナトは大物になるから自分を信じて早く俺たちを超えてくれよー!」

なんていつも言ってくれていた。

今回の殺害事件、男女関係のもつれで刺されたと一部報道の記事に書かれているが、容疑者の勘違いで刺されたというNEWSもある。

小さな北見市で起きた事件で、現地から入る友人達の情報も統一性がない。

ネット世代の私、当然インターネットで検索し事件詳細を調べる。

命の重さを考えると私は2ch(2チャンネルhttp://logsoku.com/thread/hato.2ch.net/news/1288661451/)で、匿名で自由奔放に書いている連中が許せない。

「お前らの投稿が匿名でなくても出来るって言うんなら時間を作るから、俺の会社に電話して俺にアポとれ!俺が直接お前らの故人に対しての誹謗中傷聞いてやるよ。面と向かって言える勇気があるならの話だったらな!」

っと思うが、そんな奴はいないだろう。それだけ程度の低い奴だから匿名を武器に好き勝手色々な事件に言えるのだから。

匿名をいいことに陰に隠れてコソコソ言いたいまくり、自らの不満をぶつけそれに快楽を覚え、人の気持ちになれない日本人、そんな輩が増殖し過ぎだと思う。

 道徳を失墜させた犯人は沢山いる。商売&世襲宗教家・世襲政治家・左メディア等々。

ここ100年の歴史的背景もあるだろうが、誇りを失った我々日本人はどうなるのだろう?

真剣に考えている日本人がどれくらいのパーセンテージでいるのだろうか?

日本の毒の話に移ってしまったが、今夜は溜まっている仕事の処理をもう辞めて、

故薩川博行マスターが教えてくれたスコッチの楽しみ方を思い出し、ardbegを鈍った腕で最大限頑張ったステアをし

南無釈迦牟尼仏で乾杯しましょう。

ありがとうございました、そしてご冥福を!

追伸:本当は2chに書き込みしたかったが、書き込み方が分かりませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*