便利屋さんの七つ道具<2> 通信機器

便利屋経営者の7つ道具の第2弾は、通信機器!

いわゆる携帯電話です。

僕の携帯は全部で3本。写真以外にモトローラー社製の簡易的な携帯を海外出張用で使っています。

メインはやはりIphone(アイフォン)!!

電話としてはほぼ使ってません!緊急連絡用に社内の幹部にしか教えてません。

忙しい日には3桁(100件以上)の通話数を超えるので、大事なときには電話を切ります。

そうでなければ、確実に欝かノイローゼです、、、、、、

アイフォンは一年近く使ってますが、今ではアイフォンがないとやばいです。

スケジュール管理・TODO・簡易的な図面・地価検索・東京出張の時の乗り換え案内・英語辞書・地図・フィリピン語・タイ語・そして英語の勉強と相当使い込んでます。

当社社員の半数以上にアイフォンを用意しみんな、外出先から会社のデータベースにアクセスしているんです。

実は当社、結構ハイテクでもしかして全国一のハイテク便利屋かもしれませんね。

最近少しずつ増えてきたのが、I-phone(アイフォン)とパソコンの設定とかアプリのダウンロード代行とか使い方指導です!

アイフォンのご教授・設定も当何でも屋にお任せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*