北海道特権 ばらこ

サッポロ

北海道人の以外の皆さん、バラコってご存知ですか?

いくらの醤油漬けのことを、北海道人?札幌人はバラコって呼びます。

サッポロの寿司屋や居酒屋で食べるイクラ丼も美味しいけど、私は家で漬けるバラコが一番好きです。

子供の頃は両親と石狩や千歳まで鮭とイクラをドライブがてら買いに行き、お袋がその日のうちにメス鮭の腹を裁いてすぐに酒と醤油で漬けて、次の日の朝早起きして沢山食べたものです。

この時期が安くて美味しいので、今は毎朝愛妻のイクラ丼食べ放題です。

焚きたての北海道の新米に、スプーンで好きなだけぶっ掛けて食べています。

特にうちの嫁のばら子は北海道の名店と噂される津別町の隠れレストランの娘だけあって完璧な味です。

先月タイの親友へお土産で持っていったら、「涙が出ました」とのなんとも嬉しいメールがきました。

北海道は寒いけど、やっぱり食い物は世界一です!!

こういう風にここで書くと、いつものように便利屋への依頼で

「便利屋もしもぼっくすの社長の奥さんのバラコを売ってください」

と来る可能性が高いですが、残念ながら食品衛生法が、、、、、、

お客様申し訳ありません、商売には出来ませんのでリクエストは友人とお取引様のみとさせていただきます。

あっお客様今思いつきました!5万円以上のご依頼で「源さんブログいつも購読してます」と電話受付で言っていただけたら、嫁に作ってもらってプレゼント致します。

(営業部には今メールしておきましたが、10月15日受付終了とさせていただきます。)

しかーも札幌の本店だけではなく、全国で行きましょう!!全国で!

全国と言ってはなんですが、便利屋もしもぼっくす青森店横浜店、遺品整理.コムの青森店横浜店の他、当社の系列全部で緊急プレゼントキャンペーン実施します。

※社員の皆様思いつきですみません。そして嫁さん宜しくです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*