外国語スピードラーニングのコツ

こんばんは!日本では既にam2時半ですね。

今日はバンコクから戻り数時間日本での経営者業務、その後は飛び込み営業等でした。

去年の夏から意識しタイ語の勉強をはじめ、以外と早く日常会話が出来るようになってきました。

その秘訣は!? 私の知能が良いからです!っと言いたいところですが、記憶力は並以下。

正解は気合と工夫です。

下記写真をご覧ください。

大型ゴミ

毎朝、覚える単語を自分の腕に書き込み、暇があれば単語帳のように腕でマイテスト。

そして毎日その日に書いた単語をなるべく使うように会話!

極論ですが、世の中の大体無理な事は少ないと思います。

小さくない目標と、その根拠を自らに出来るだけ明らかにする。

そして気合、工夫と言う癖がついて、貪欲が当たり前の水準になれば

目標は達成出るはず!

それでは、おやすみなさ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*