宮城県仙台市へ出張

既に1週間前の出来事ですが、私と弊社常務通称ジョーと一緒に東北出張に行っておりました。

何の出張ですかって?それはまだ社外秘です。

今回の遠征は自由度を重視し、日頃トラックのレンタルで活用しているニッポンレンタカーから乗用車をレンタルして、アドリブをきかせ自由に周ろうとということで、仙台駅周辺の支店でレンタカーを借りました。

1mmメンソールですが愛煙家の僕は喫煙者を希望!結局新型TOYOTAクラウンしかなくセダン嫌いの僕も、クラウンを二日間の旅の共にチョイスしました!

現場に出る回数が減った今でも基本は便利屋なので、いつでも高価買取した家電や家具、訪問先で突然の不用品を回収できるように普段は大型の車にしか乗らないので、運転してみて視野は狭いし、座席も狭いし、特に足回りも良くないし、加速もイマイチだし、ちょっとストレスのある運転でした。

僕の認識では高級車だと思ってたのですが、どうやら便利屋魂の僕には合わないようです。

実は彼方此方行ってそうな僕ですが、近隣の県 宮城県は初めてです。

元飲食経営&大のグルメ好きの僕は、仕事の次の楽しみはご当地メニューです。

始めに食べたのは言わずと知れた名物「牛タン」。牛タン専門店のランチで牛タン定食を食べ、「なんか普通」と思い落胆していたのですが翌日福島県との移動の際に高速のパーキングエリアで食べた牛タンカレーに感激! 愛妻の実家も津別町でカレーの有名なレストランを経営しているので是非薦めたいと常務のジョーと感激しながら、お土産屋さんで食べた団子にまた感激!

そう、ズンダモチです!

数年前に士別市朝日町で兄のように尊敬する曹洞宗の住職のお寺を手伝ったときに、檀家さんのおばちゃんに気に入られプレゼントされたあのズンダ餅です。

その時の「おいしいぃー」という感動が再来し、この短期出張で3回もズンダ餅のお世話になることになりました!

最後は、仙台空港でズンダモチシェークを飲む有様です!

仙台にはまだ、拠点のない当社ですが、いずれこの地でも何かしたいなぁ~っと思いました。

直営店を作る方法もありますが、代理店も募集していますので、不用品回収屋さんや遺品整理に興味がある、もしくは既にやっている業者さん、お気軽にお問い合わせ下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*