引越し時の不要品回収’便利屋現場

皆さん今晩は! 最近不要品回収屋の現場に出ている源さんです。

いよいよ一年で一番忙しい引っ越しシーズンまで、あと少し。

ほぼ毎日現場で不用品回収のノウハウを新人さんに指導にしている今日この頃。

お蔭様で体重も筋肉も順調に元に戻りつつあります。

ここ10日ほど友人や取引先と会うのも現場用ユニフォームのままが多いのですが、

私の作業服を見て皆さんに聞かれるのが一番聞かれるのが、私の腰道具の中身。便利屋の便利腰道具

そしてベルト中央の金具の部分。

この写真は背中から見た形になるのですが、この金具に安全帯を取り付け

高い屋根の上等での作業もスグサマ対応できるようにしています。

昔もこのブログでネタにした気がしますが、一年前に全てデータが飛んでるので

再びプロの腰道具って奴を紹介したいと思います。

まず、この腰に装着しているベルト。

これは腰への負担を軽減する優れものであると同時に、突然の無理な姿勢でも

腰に力が入る設計になっています。

気になるのが、腰についている沢山の小さなポケット。

大工の職人さんは大きな腰袋をた沢山つけて、沢山の工具を入れていますが、

我々便利屋の仕事は、狭い所で物を運搬する作業も多いので、大きい腰袋はナンセンス!

最低限の面積で最低限の重さの物を常備しています。

便利屋の仕事は多岐に渡るので急に、道具を必要とする事があります。

これをイチイチ車両に取りに行くのも非効率。

写真は私の腰に収まっている道具の一部ですが、

左から万能ドライバー

米軍御用達REDライト

プライヤーツール

六角セットです。

この他、スケール、マーキング用のマスキングテープ、デジカメと文字通りの七つ道具です。

これを下記ながら総額を計算してみたら8万円くらいの装備。

特記すべき一番使う津ツールは右から二番目のプライヤーツール。

これは、アメリカ製でGERBERというメーカーの【D.E.T-BLASTING CAP】CLIMPERという

爆弾処理班の為の本物のツール。

練習すると片手で色々な機能を使えるので、多種に渡る仕事をする便利屋には

本当に便利な装備です。

しかもタフ!安い道具はすぐに壊れますが、こいつは長い付き合いができて

信頼が出来るアイテムです。

今日は、何か私の道具自慢になってしまいましたが

これも素早い作業、確実な作業をする為の工夫。

引越し時の不用品の買取や回収は便利屋もしもぼっくすへご依頼ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*