滝上町での講演(タイ人観光客インバウンド)

今日は北海道の道東(オホーツク地方にある)滝上町に来ています。

地理的には札幌から車で3時間、流氷で有名な紋別市の手前の芝桜が有名な町です。

タイ人観光客のインバウンドに関しての講演は今回で4回目ですが、今回からは北海道観光振興機構の講師として就任し「外国人観光客受入研修会」の講師です。

オホーツク圏の行政や観光関係従事者の皆さんへタイ人の嗜好やインバウンドの現状や課題等をお話しさせていただきました。

滝上町でタイ人に関して講演

4年前からタイ人の北海道に対する熱を発進し続けてますが、まさに今北海道は大きなチャンスにあります。ここ数年毎年三倍の伸びでタイ人観光客が来道され平成25年度は10万人になりましたし、平成26年度の現在でもまさに爆発的に伸び続けています。

しかし受け入れる側が何の準備もしなければタイ人にもそっぽむかれる日も遠くはありません。

日本全国素晴らしい地域は沢山あるんですから、一生懸命タイ人観光客に対応して満足できる地域に行くのは必然です。

日々日本とタイでタイ人と共に働き、タイの事を知っている北海道人として今後も色々な所でお話しさせていただけたらと思います。

当社ではインバウンドのコンサルタント、タイのテレビ番組での紹介、フリーペーパー掲載等、6万人のタイ人ユーザーに愛されるFBページ、翻訳業務、様々なサポート体制が構築されていますのでご興味のある方はお気軽にご相談ください。

japanwifirental

“滝上町での講演(タイ人観光客インバウンド)” への2件の返信

  1. ピンバック: 毎日新聞(平成27年2月19日)で避難者受け入れ支援「あったかい道」 | 源さんブログ(株式会社ルーツ・オブ・ジャパン 北海道札幌市)

  2. ピンバック: 函館市外国人観光客受入研修会でインバウンドの講師 | 源さんブログ(株式会社ルーツ・オブ・ジャパンの社長湊源道 北海道札幌市)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*