眼鏡でマインドコントロール

たまにしか合わない人によく言われる言葉、

「源さん眼鏡変えましたか?イメージかわしましたね!」

実は源さんの眼鏡には秘密があります。

正解は、写真をご覧ください。

正解は12個(写真は10個)の眼鏡を、その日の気分に合わせて選び、朝家を出る前に気分を変えて自分自身のマインドコントロールをしてるんです!

結局お気に入りの眼鏡に偏りがちですが、こういう工夫が仕事を楽しくさせるコツの一つかもしれませんね!

眼鏡で変わる人の印象って結構違うし、自分の気分も大きく変わります。

スーツを着たら身が引き締まったり、和服を着ると背筋がピーンっと張るように眼鏡は結構私の中の気分転換のウェイトが高いです。

ちなみにお気に入りの店は北見市の眼鏡の玉屋さんと、札幌市新さっぽろのクリスタルモアさんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*