福島から来たパパからの手紙

早くに北海道へ避難されて来られた方々は、ネット開通ラッシュ。

今日もメールをいただきました。

私だけで噛みしめるのも勿体なく、一緒に開催してきた方々に読んでほしくてちょっとブログに転載しちゃいます。

こういうメールを読むごとに「寝ずにやってきて良かった!」っと幸せな気持ちになるが、

逆に今まで関わらさせていただいた人数は300名~400名。

まだ数千人の方がいらっしゃる。北海道全域であったかい受入が蔓延してくれたら

もっともっと、北海道中あったかい気持ちが広がると思う。

—以下転載———————

突然失礼します。図々しくも、あったかい道全三回とも参加させていただきました、●●です。(from福島,子連れ父親です)
GWにもかかわらず、代表をはじめたくさんの方々が貴重なお時間・お金をおしみなく犠牲にし、私たちのために再度イベントを開催していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

北海道へ避難してきたことに対して、正直不安・恐怖で潰れそうでした。自身の選択は果たして無謀だったのではないか、家族を路頭に迷わせたりしないか、ひょっとして差別を受けたりしないだろうか・・・

ですが、イベントに参加させていただき、皆さんの本当にあたたかい心遣いをいただき、この先の生活に展望を持つことができるようにまでなりました。北海道へきて本当に良かったです。

現時点、生活の基盤作りや子どもたちの面倒など、ままならない状況のため、皆さんのご支援に甘えさせていただいてばかりですが、いつか恩返しさせていただきたいと願っています。

長々とすみません。ちゃんと面と向かってお礼を言いたかったのですが、メールにて失礼しました。

 —————-

今週末は今までの「ようこそあったかい道」とは全く違った、この方々が主役になり祭りを運営する大企画。

道民の皆様のあったかいお手伝いが必要です。

http://benriyablog.com/?p=1186

福島から来たパパからの手紙” へのコメントが 2 点あります

  1. ピンバック: 本日開催中!!みちのくあったかい道 ~桜祭り~ | 札幌で不用品回収処分ならココ!

  2. ピンバック: みちのくあったかい道開催中!北海道札幌市白石区 | 北海道は札幌市でハチ・ネズミ・ゴキブリの駆除・退治は害虫駆除.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*