福島県福島市へ出張!

またまた1週間以上前のことですが、忙しくて書けなかった出張ネタです!

今回の出張先は福島県。福島県での解体業の準備と、北のリサイクル王の異名を持つ100店舗以上ハイレベルなリサイクルショップを経営する社長に三ヶ月ぶりに会いに行くのが目的でした。

急な訪問でしたが、北のリサイクル王は優しく迎えてくれ、当社リサイクルショップへのアドバイスや、アフリカやタイ方面での業務提携等をこんな零細&若造社長と熱く語り合ってくれ、本当に私にとって密度の高い時間となりました!

解体業の準備も進み、来週くらいには解体福島のOPEN予定です。

ネタばらしですが、実は既に解体業の準備が進み、神奈川以北の東日本での解体屋開業の準備は整いつつあります。

火事以降、打撃の大きかった株式会社ルーツ・オブ・ジャパンですが、攻めの攻撃&短期決戦でV字回復戦略実行中です。

過去の失敗の経験を元に、屈強のときこそ虫の目ではなく鷹の目で、攻めの経営。そしてピンチこそチャンス!

今日も徹夜で会社に残っているスタッフのことを考えると、確実にこの作戦を成功させなければいけません。

来月の香港・フィリピン・タイ出張まで日本の中で 頑張ります!

追伸: 会う日と会う人に言われる「火事で儲かったでしょ~」という言葉ですが、一つも儲かってません。

    むしろ保険屋の息子で保険好きの私が諸事情で保険に入ってなかったので数千万以上の損です。

    一時は廃業も決意し一時は会社の全預金も20万をきりました。無借金経営を心がけていたから

    スタッフの努力で回復傾向にあるだけです。

    私にはいいですが、頑張っている当社スタッフに「うちも火をつけようかなぁ~」等の言葉はギャグでも辞めて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*