稚内市のリユース&遺品整理視察

先週、稚内市議魚住先生のお誘いにより

稚内のリユース状況を視察しに行ってまいりました。

便利屋源さん稚内市にて魚住議員と田村氏と

常務と札幌から車でむかったのですが、士別市を越えた辺りから路面はツルツル。

途中、美唄市・赤平市・士別市に寄り道したので、朝出発したのに到着は夜7時。

私も常務も稚内市は初めてだったのですが、風と寒さという最北端稚内市の洗礼をうけました。

視察内容は稚内市のリサイクルショップ状況とロシア人相手の輸出ビジネス。

稚内で今欲しがっているビジネスは何か?

さらに高齢化が進む稚内市の、便利屋遺品整理屋へのニーズ等多岐にわたりました。

北海道のロシア船

案内人の田村さんにロシア人の欲しがっている中古品等を教えて頂き、

稚内市で当社ビジネスが成り立つのか?っということを検討してきました。

ロシアとの国境の市である稚内市に、源さんが進出するかどうかは現時点では決まってませんが

稚内の方々の暖かさに触れ、この街と関わっていきたいなぁーっと思いました。

しかし、もう冬に車で行くことはないでしょう。。。。。

“稚内市のリユース&遺品整理視察” への2件の返信

  1. お疲れ様です。

    これ忘れてました。
    ロシアの方大好物
    ○ 火がつく酒
    ○ 冷たい大量アイス
    ○ 派手なごっつい腕時計

    ビジネスのお役になれば幸いです。

  2. テストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*