菅首相再選

日本では菅首相の再選で盛り上がっていたみたいですね。

少しだけ安心しました。

でも少しだけです。

私が思うのは、報道や世論とちょっと違った見解なのですが、日本はドンドンまずい立場になってきているのが現実だと思います。

日本の企業もどんどん中国に買われ、日本の技術もどんどん盗まれ、国土も中国の個人投資家により売り買いされ、そのうち北海道は中国固有の領土だなんて平気で言うでしょう。

中国がまともな国ではなく、友達ではなく日本のことを本当は敵視しているというのを みんなが知っていて自己の利益に走ってしまっている。

現に世界中で中国に実質支配されている国、そろそろやばい国は沢山あると思う。

未だにチベットの人達への虐待虐殺も続いている。

親中の民主党も危ないが、小沢はもっと危ないと思う。

国民も自分たちの子供の世代の為に、もう少し大きな視線で国政を考える必要があると思う。

明治維新の頃に似ている状況だと思うのは私だけだろうか。。。。。

私は常日頃思うのは商売にも大義がなければいけない。

家族の為だけではなく、社会の為に、日本の為に、後世の為に。

政治家にも経営者にもそういった責任があると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*