見積の旅 朝里駅周辺の棒寿司あさり家編 

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

私実は21歳で起業しているので連休の経験が無いんです。

出来るだけ従業員さんに優先して休んでほしいので人が休みたいときは仕事をします。色々な経営者さんがいますが中小企業は私のような社長が多いかもしれませんね。

ただ!そんな中小企業の社長を20年もやっていると息抜きのコツはつかんでいます。

当社は北海道全域から家の中の物を片付ける家財整理の依頼が日々入りますが、連休中は道外から帰ってきてご両親の施設入居の準備や遺品整理をされる方が多いので見積もりも札幌以外の地域でも沢山入ります。

特に今年は小樽方面が多く、見積に行ったついでにサボる。間違えました息抜きするのが僕流の息抜きです。

昨日も小樽市の朝里駅周辺で生前整理で家財道具全部の片づけや買取引き取りの出張見積でした。物置や納屋も全て見せていただき、ホコリだらけになってお宝探しの格闘をした後は待望のランチタイム!

お邪魔したのは朝里駅の向かいにある「燻煙棒寿し あさり家」さん。

 

寿司屋なのですがただの寿司屋ではありませんよ。

なんと棒寿司専門の寿司屋さん。サバの棒寿司等のあの棒寿司です。

日本海を展望できるデッキで、石狩連峰や小樽の祝津を一望し潮風を感じながらカモメ声に耳を傾け、極上の棒寿司をいただくことができる小樽市の隠れスポットです。

棒寿司の種類も鯖以外にもホタテやサーモン、ハスカップなど豊富です。

お土産もあり、小樽駅の売店でも売っているそうですよ。

まだまだある、札幌周辺の見積の旅のグルメ情報をアップしますね。

小樽市や札幌市周辺の残置物や家財整理のお見積もりのご用命はお気軽にお声がけください。

店舗基本情報

店名 あさり家 (燻煙棒寿し)
TEL   0134-54-0067
住所  北海道小樽市朝里4-1-1

交通手段   朝里駅から91m
営業時間  9:00~18:00  ランチ営業、日曜営業  定休日:月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*