運動会の荷物お届けとお弁当作り

ちょっと前の話ですが先週の土曜日は、娘の小学校の運動会でした。

晴天の中、仕事を抜けて娘の勇姿を見に運動会に参加したつもりが、校舎を離れ道路で喫煙していると

「お疲れ様です!社長探しまたよ~」

見ると当社の便利屋従業員。しかも私服なので気がつきませんでした。

そう、たまたま私の娘が通っている小学校のPTAさんから依頼が入り、お弁当とか敷き物(銀マット)と簡易テーブルを届けにきたとか。

ついでに上司に打ち合わせしてくるように言われ、校庭内で私を探していたんです。

「お前らぁ~俺にプライベートは無いのかぁ~。かぶっているのを知ってたら俺の弁当と敷物も運んできれよぉ~」

っとは、思わなかったことにさせてもらいます。

運動会シーズン

去年から目立って増えた案件が、小学校の運動会への荷物お届けや、朝から手作りお弁当を一緒にして欲しいとの依頼です。

キャラ弁(キャラクター弁当)を買出しから一緒にという案件もあったそうです。

今年はハイビジョンでのムービー撮影&編集作成と、写真撮影代行なんて依頼もありました。

(撮影代行はこういったプロの写真家まで使わなくても低料金の便利屋で充分という案件が多いです。)

忙しいお客様や、片親世帯の増加、さらにPTAへの自動車で来ることを禁止する等、色々な背景があると思います。

思えば、運動会も私が子供だったころから随分と変わったと思います。

教育委員会のジェンダーフリー思想が強いのか、差別を防ぐため徒競走で全員一斉にゴールしたり、徒競走で男女混合だったりと、何処まで凄いんだ日本の教育!?? 特に教育委員会が暗躍するので有名な北海道、北教組のお膝元札幌市では疑問に思うことがよくあります。

海外移住を真剣に考えながらの運動会鑑賞でした。

読者にはどうでもいいことですが、うちの娘も姪っ子も全員、徒競走も1位、そして全員リレーでも活躍!

さらに皆様には、どうでもいい話ですが 私も在校中ずっと1位&リレーの選手でした。

娘の栄誉を讃え、昔から変わらない運動会ならではの楽しい お昼の休憩。

キャラ弁ではないけど、嫁さんの作った美味しいお重をいただきました(~_~)

便利屋の妻の愛妻弁当

今年オープンした横浜市でも似た現象があるのか、わざわざ頻繁に横浜店に電話確認して楽しみに観察している今日この頃でした。

横浜市内と神奈川県民の皆様、是非ベンリヤサンヘこんな依頼をお願いしてみて下さーい。

http://moshimo-yokohama.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*