遺品整理に関して講演会の依頼

札幌市の某機関より12月に

「無縁化社会の現状-遺品整理業者の視点-」

っと言う内容で講演の依頼がきた。

話すのは苦手ではなく、10分程度のスピーチは得意だが、2時間弱も多くの人の前で講演するのは初めての経験です。

来週よりタイ出張だが、出張中にパワーポイントで遺品整理人の経験談資料を作らなければ。。。。

遺品整理業者

遺品整理人としての経験の他に便利屋としての無縁社会の実情も話していこうと思う。

恥ずかしいので日程や場所は公開しません。

(自信が付いたら公開するかも。。。。)

でも、実はこのブログを最も愛してくれる購読者の私のお袋さんには来てもらいたい。

息子がどんな仕事をしているのか聞いてほしい。

北海道新聞で講演会参加の呼びかけをするらしいが、お友達は来ないでね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*