遺品整理士のガーデニング


数年前札幌市中央区で ご遺品の整理中に目に入った観葉植物。
故人が大事に育てられた雰囲気が伝わってきたので、ご遺族に「大事にされていたんですが?」
と尋ねいつも窓辺で優しく水をあげられていたお話をお聞きし、
快諾をいただき札幌市豊平区の我が家に持ち帰りました。
以後私が遺品整理で出会った観葉植物やガーデニングはご遺族のご了承が得られれば個人的に頂戴し私が育てさせていただいてます。
今では我が家に沢山の緑が育ち、緑を育む中で優しい気持ちを育まさせていただいております。
本来あるべき遺品整理とはこういうことなのだと思います。

遺品整理.com
http://ihin-seiri.com/shachoukouen.html

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*