震災の後あなたは胸をはれますか?

今夜もまた毒を吐かざるえない。

毒を吐かないことも可能だし、自分の会社の利益を考え行動することも可能だが

今毒を吐くことは私の使命と考え、勇気を持って毒を吐きたい。

私が独走してる熱血馬鹿なのかも知れないが世に問いたいことがある。

既にテレビは全て通常チャンネルに戻り、会う人と地震の話をすると他人事のような方が割合多い気がする。

政治家は世間体を気にして選挙の自粛のレベルで協議している。

先行きが見えない国難の時に、こんなものなのだろうか?

被災地の方をドラマを見るような感覚に毛が生えたくらいの感情で良いのだろうか?

一番よく耳にするのは

「私達は微力、まずは自分の出来ることで」「募金します」

しかーし!その募金って疑ったことがありますか?

ユニセフの使い道は?神戸の時は被災者一件にいくらあたった?

私の出来ることは募金と言いますが、この未曾有の震災に、あなたの年間収入の何%募金して

支援した気持ちになっているのでしょうか?

支援物資もそうです。

連日支援物資を送りたいと私の所に連絡がきますが、今更毛布が必要でしょうか?

リアルタイムで支援しなければただのゴミです。

みんなで決め事してゆっくり来週送るなんて考えでいたら、ありがた迷惑に変わってしまいます。

もっと真剣に考えると色々な支援が出てくると思います。

既に各方面で動いている支援の手助けも出来るはずです。

私は今回の災害と原子炉事件は、国民が相当な覚悟と行動力を持たないと生き残れないと思う。

それをリードするはずの政治もメディアも指導者が不足しているのだろうか?

政治家なら誰もがまず国民に土下座して謝るべきだ。

【「未来の子供達へ」「安全保障社会」全て私達が口先でした。

でもこれからは、私の命を懸けても国難を乗り越える指導者として活動する。

私が30キロ圏内に入り住民を説得してくる。】

こういう事をいう侍は日本の何処にもいないのだろうか?

東京電機の社長はどうして即座に被災地に行き、土下座しないのだろう?

どうしてこうもみんな自分の地位にしがみつくのだろう?

国民もどうして自己防衛が先に来るのだろう?

もしもこれが自分の家族の事だと考えたら、もっと今の行動は違ってくるのでは?

「これからドンドン日本の支援は動き出す、まずはゆっくり考えて」

っと言っている政治家に票を入れる国民レベル。

すごい日本人の結束とか日本は凄いと私も書きたい。

しかし、誰も言わないのなら私が嫌われても、リスクを背負っても大きな声で言う。

みんな、よーく考えよう!

胸を張って日本人だと言えるように!

今日も辛い中戦っている東北の家族の為に、自分のことだと思って、思った後は動こう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*