飲食店の中古厨房用品を買い取り

本日は見積もりが立て込んでいて、買取見積もり担当社員が忙しかったので帰国早々、

買い取り担当者に代わりお見積もりを2件の飲食店の中古厨房機器の出張見積もり担当させていただきました。

2件とも飲食店。一件は古い劣化している厨房危機が多い北広島市の居酒屋さん。札幌市内の清田区に良い居酒屋用テナント物件を見つけて移転するそうです。買取と引越しと現状復帰のご希望で、数社に見積もりを出され当社が最後だったらしく、他社はほとんどの厨房機器が処分なのに、当社は皿や包丁まで買い取れ、居酒屋さんにあった全てを買い取れることにビックリなされてました。

国内流通以外に国外流通が強い当社の強みの一つです。

中古品の高価買取

もう一件は、洋食屋(イタリアン料理店)の閉店の残地物撤去。

退去時のスケルトン工事も必要とのことで、仕切り壁の撤去や、改造箇所の現状復帰等の工事。

壊れたというか、泥酔客が殴って破壊したトイレの壁の修復工事等、家主に言われた要綱全ての見積もりでした。

そこから、法律の話や、善管注意義務(ぜんかんちゅういぎむ)等の話から、依頼主の住んでいる自宅が今回退去するにあたり、不当な現状復帰請求を受けているので、国土交通省のガイドライン等の話まで、なんと1時間お客様と語り合ってしまいました。

「便利屋で培った経験や知識・裏技が、こうやってリサイクル品の買取のお客様まで役に立っていれるのが、嬉しいなぁ~」

っと思った今日一日でした。

札幌にあまりいないので担当する見積もり件数は多くないのですが、これで数社の合見積もり30連勝目です!

50連勝目指して頑張ります!

中古品の出張買い取りなら、ザ高価出張買い取りまでご用命下さい!

 

余談ですが、昔飲食店も経営していました。

プロデュースも数件あるのですが、美園のBuddha_Cafe(ブッダカフェ)という店では、最前線と厨房の中で活躍してたんですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*