プライベートが苦手な人

今夜は久々に何の予定もなく、自分だけの一人の時間を過ごせる夜だった。

しかも朝出来変える間際に

「今日は部屋は満室です。」

っと言われたので、パッキングする時間がないからなんとかしてくれと言うと

「スウィートしか空いてません」

っと言われたので、今晩は7000円のスイートルームを選択。

タイでは7000円出せば相当リッチな宿泊が出来るのです。

空港近くのホテル

キッチン、部屋2部屋、お洒落なシャワールームの他に浴室付の一人では寂しい部屋です。

日頃こういうプライベートな時間に慣れてないので何をするのか散々悩みました。

選択肢は、下記です。

  1. 溜まっているデスクワークをする
  2. 一人で西洋人が多いバーに行き英語を鍛える
  3. 思いっきり寝る

結局私の選んだ選択は1番のデスクワーク。

まずはディナーの調達から始めました。

ここはチェンマイの空港近くのホテルなのですが、

少し歩くと美味しい屋台が沢山!

まず選択したのはたこ焼き屋さん。

前にもこの屋台を食べたのですが、わずか30B(90円)なのに、その辺の日本のたこ焼き屋よりも美味しい!

そして近隣の屋台で一本3B(約10円)の焼き鳥3本と、バナナの皮に包んで焼いた豚肉なのですがハンバーグのような食べ物10B(30円)を今部屋に戻りました。

結局最近安くて美味しいのではまっている、BENMOREという安いウィスキーも買って部屋で一人宴会兼企画立案です。

私の想像力はアルコールが入っている時に天才的に発揮するので、まずは飲みながらリラックスした状態で企画を作り、後日しらふの時に修正&肉付けするのです。

今日のテーマは大きくて社会における当社の立ち位置と、何を求められているか?

です。

これからマインドマップを使って頭を整理しようと思います。

(私が使っているマインドマップ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*