HBC今日ドキッでリサイクルショップ

昨日、今年三回目のテレビ放映がされました。

三回とも私が出張中の取材だったのでスタッフが出演しました。

全2回は雪害に挑む除雪&屋根の雪下ろし業者の特集で、

今回はリサイクルショップモノココ(広く高価買取、自称日本一)の1000円冷蔵庫をはじめ、

海外へ輸出しているから普通買取り出来ない商品を買い取れると言う内容。

 

今日は朝からスケジュールがオシオシだったので、16時の放送の時も車内で鑑賞。

テレビを付けるなり、リサイクルショップ[モノココ厚別店]の高橋社員がいつになく渋い顔で写っていた。

ちなみに彼は35歳独身、彼女募集中。

以前上場企業に勤めていたのですが、テレビ放映を見てからこの源さんブログの愛読者になり

何を間違えたのか上場企業に辞表を出して当社近所へ引越し、そして当社へ転職。

そして自分が同じ番組に出た記念すべき日でした。

しかも今回のコーナーは10分弱というちょっと長めの放送時間。

夢中になって見ていると、彼が入社のきっかけになったあの過去のVTRが。。。

嫁からも「源ちゃんカッコいい~♡」っとメールがきました。

でも、よく考えてみると数年前の私の姿。

10キロ以上体重のある今はどうなんだろう。。。。。??

この番組の直後、店への電話は鳴りやまなかったらしいです。

そして本社へも

「TV見たけどリサイクルショップのうどんは太いのかい?私はね関西出身だけど週に一回お店でうどんを食べるんだよ。あんたの会社の蕎麦も食べてみたいけど、室蘭駅からはどうやって行くんだい?」

っと、高齢の女性から 少しだけ理解するのに難しい電話があったそうです。

(どうやって本社番号を知ったのだろう。。。テレビ番組ではリサイクルショップモノココのテロップが流れてたが、高齢の女性が本社番号をネットで検索したのかどうかは不明。)

ちなみに当社はうどん関係のビジネスは全くしておりません。

強いて言うなら、先輩の会社で販売している鹿追町選粋うどんは旨いので、こないだタイで一箱配ってきました。

(http://www.north-utd.com/)

話はそれましたが、今月取材に来ていただいた

HTB様、HBC様、UHB様ありがとうございました。

私の大好きなガイアの夜明け、カンブリア宮殿ディレクター様、もう少しで出演できるレベルになるので

そろそろ「ゴミを外貨に!世界でもったいないを売る新興ビジネス」をチェックしてくださいね!

明日も忙しいので今日はこの辺で。

皆様にとって明日も1日が幸せに感じれますように。

“HBC今日ドキッでリサイクルショップ” への1件の返信

  1. ピンバック: Tweets that mention HBC今日ドキッでリサイクルショップ : 札幌市の便利屋 源さん(青森&横浜&タイ) -- Topsy.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*